緊急

【緊急】HAL-JPをかたるフィッシングについて

HAL-JPをかたるフィッシングの報告が増えています。
以下が報告されたフィッシングメールです。

メールの件名

お知らせ: メールボックスのサイズがクォータ制限に達しました
※上記以外の件名も使われている可能性があります。

メールの本文

注意 : hal-jp.net

メールボックスのサイズがクォータ制限に達しました

クォータを超えないように、ログインしてクォータを更新してください

メールクォータを更新する

*注意: メールクォータの更新の失敗 : メールを送受信できなくなります

*これは自動化されたメッセージです返信しないでください**

宜しくお願いします,
hal-jp.net 管理者

注意

HAL-JP公式のメールアドレスのドメイン(@以下)は以下の通りでございます。それ以外のメールにつきましては、詐欺の可能性がございますので、くれぐれもご注意ください。
※ただしメールソフトに表示される「送信元情報」を見て、メールの真偽を確認することは困難です。

  • hal-jp.net
  • hal-jp.tech

“メールクォータを更新する” を絶対にクリックしないで下さい。
フィッシングメール対策には迷惑メールフィルターが有効です。
ほとんどのメールサービスでは迷惑メールフィルターが利用できるので、大量のフィッシングメールが届いている場合は、迷惑メールフィルターの設定が有効になっているか、確認して下さい。
このようなフィッシングメールにて、メールアドレス、名前、名前 (カナ)、生年月日、電話番号、郵便番号、都道府県、住所 (都市区)、住所 2 (それ以降) 等を、絶対に入力しないよう、ご注意ください。

 



TOP